イベント

クリスマス直前!イベント決定
HIROKI AIBA
「Happy Christmas Tour 2016」

2016年12月22日〜23日
詳細→
[2次募集のお知らせ]

出演情報

「I Love Musical」

2016年12月17日・18日
東京グローブ座
詳細→

「HEROES」
グランアーツスペシャルLIVE2016


2016年12月12日
Bunkamuraオーチャードホール
詳細→

「THE BEST OF MUSICAL CONCERT」

よみうり大手町ホール
■ポピュラーミュージカル編
2016年11月29日・30日
■グランドミュージカル編
12月1日・2日・3日
詳細→

「スカーレット・ピンパーネル」

■東京公演
2016年10月19日〜26日
赤坂ACTシアター
■大阪公演
2016年10月30日〜11月7日
梅田芸術劇場メインホール
■東京公演
東京国際フォーラムホールC
2016年11月24日〜29日 詳細→

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

★TVアニメ(全24話+新作第25話)
2016年7月7日より毎週木曜放送
[BS11]26:00〜
[ニコニコ生放送]22:00〜
★2016年秋「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」劇場公開


ニコ生チャンネル開局しました
http://sp.ch.nicovideo.jp/yofukashi


公式Twitter始めました
https://twitter.com/aibatchi


2015年までのブログ
http://ameblo.jp/aibabahiro/


links

search this site.

mobile

qrcode

others

グレイトギャツビー。

ご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

ミュージカル『グレイトギャツビー』東京、名古屋、京都と回り、神戸にて大千秋楽を迎える事が出来ました。


応援して頂いた皆様、劇場に足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました。


今回初めてのストーリーテラーを任せて頂き、とてもいい勉強になりました。


演出の錦織さんにある程度のミザンスを
つけて頂いてから、後は自由に気持ちのまま芝居をさせて頂けたので、日によっては全然違う物が産まれる作品でした。


ニックという役が基本、受け身でしたので、演者の皆さんが動きを変えれば変えるほど、日々新たな発見があり、それが本当に楽しかったですし、みんなに振り回されるのが心地良かったです。


もっとぐちゃぐちゃにえぐってくれ!って感じで、役を楽しんでました。


ギャツビー役の内博貴さんも最高の座長でした。

ニックとしてずっと近くで見守っていたのですが、気品溢れる佇まい、華に満ち溢れてるのに何処か儚い雰囲気。


誰もが出せるものでは無いなと感じています。


そしてグイグイ男らしくカンパニーを引っ張って頂けたのでそこもかっこ良かったし、演者、スタッフさんが一つになれるきっかけを作ってくれる方でした。男として惚れちまいます!


そしてカンパニーの皆さんむっちゃくちゃ仲がいい!





グループラインが鳴り止まない。
気付いたら100件くらい溜まっています。笑

ファンの皆さんからのお手紙や差し入れ、お花もありがとうございました!







また皆さんにお会いできる事を楽しみにしています(^-^)

あ、ギャツビーロス中の方は是非ニコ生見てくださいねー!

色々語りたいと思います。

次回は7月28日20時半から!
〜相葉裕樹の夜ふかし。〜
http://nico.ms/lv270189087

 


コメント
持って生まれた「華」ってありますよね。
ばっちもそこが魅力の一人ですが、今回内くんもキラキラしてて、二人が並んで踊るナンバーが楽しみで仕方なかったです(もっと長いシーンでも良かったのに!)。

どんなに着飾っても出せない「品」てある。

ギャツビー登場の場面は台詞なしで「上等なスーツの紳士」を表現されてて流石でした。
ニックがいつもキラキラ見上げてたのは、ばっちの中の気持ちもだだもれだったのですね笑。

28日楽しみです。
いっぱい語ってください。

お疲れさまでした。
  • じゅにさん。
  • 2016/07/25 4:35 PM
ストーリーテラーという重要な役どころ、安定した演技も素晴らしかったです。
相葉ニックは可愛くて、ギャツビー同様キラキラ眩しかったです。再演願ってます。本当にお疲れ様でした。
28日のよるばっち、楽しみにしてます。
  • ぐらのーら
  • 2016/07/25 6:23 PM
千秋楽おめでとうございます。お疲れ様でした。
ニックのキラキラした笑顔が頭から離れません。
ロスってますよ。28日めっちゃ語って下さい!!!!

  • チカ
  • 2016/07/25 6:35 PM
お疲れさまでした!
ストーリーテラーのニック、他のキャストと絡むニック、どれも自然でばっちのニックのおかげでグレイトギャツビーの世界に入っていくことができました!
ばっち以上のニックはいません!

ものまねコーナーは千秋楽でも完成しませんでしたねw
ぜひよるばっちで見せてください☆
  • おばきう
  • 2016/07/25 7:07 PM
こんばんは。
グレイト・ギャッツビーお疲れさまでした!
今回、あいばっちがストーリーテラーをしてくれたおかげで、ストーリーテラーの面白さを感じました。
他の舞台を観るときはあまり意識していなかったことも発見できたので、嬉しかったです(*´-`)
ではでは〜
  • おみち
  • 2016/07/25 7:17 PM
東京、神戸と観劇出来ました(*^-^*)
ギャッビーの内座長は勿論素敵でしたが
そのギャッビーを見守り続けながらも相葉さんにしか出来ない 素直でキュートで優しいニックを演じていて惚れ直してます(笑)

ダンスもニックらしさをだして踊っていたのかな〜なんて思います。
この作品についての相葉さんのニコ生放送でお話を聴きたいこと沢山あります。

メッセージ、考えて送らせて頂きます♪
  • ねね
  • 2016/07/25 8:45 PM
相葉くん 『グレイト・ギャツビー』大千穐楽おめでとう!!
お疲れさまでした

私は名古屋公演を観劇させていただきましたが
相葉ニックは表情豊かでキラキラ輝いて
ストーリーテラーとしてのニックはまた違ってて
気が付けば『〜ギャツビー』の世界に引き込まれ
あっという間に終演時間になっていました
もっと『〜ギャッツビー』の世界に浸っていたかったです
素敵な時間をありがとうございました
  • Mihiro(みひろ)
  • 2016/07/25 9:23 PM
公演お疲れさまでした!
回を重ねるごとに演出も変わっていき、ほとんどのシーンに出演している相葉さんは本当に大変だったと思いますが、それさえも楽しまれていたんですね(^-^)
明るく可愛らしいストーリーテラーで、観ている方もとても楽しい気持ちにさせられました。
ニック、最高に素敵でした!
今週のニコ生ではギャツビーの裏話なども聴けるでしょうか。楽しみにしていますね♪
  • MIKO
  • 2016/07/25 9:36 PM
全公演無事に終了で、本当にお疲れ様でした。
東京、神戸と楽しませて頂きました。


ほぼ出ずっぱりですし変更点もあったりでしたが、相葉さんの安定感が素晴らしいと思いました。安心して観ていられました。
歌もスゴく良かったです(*^-^*)

ニコ生でトークショーでは話せなかった裏話など聞けたら嬉しいです。
楽しみにしています♪
  • ミキティ
  • 2016/07/25 11:48 PM
ギャツビーお疲れ様でした(⌒▽⌒)

受け手だからこその、様々な化学反応が起きていたのですね
1回しか見れず残念です(>_<)

ギャツビーは勿論ですが、ニックよかったです
繊細でピュアで

素晴らしい舞台ありがとうございます
  • まりこ
  • 2016/07/26 1:45 PM
「グレイト・ギャツビー」大千秋楽、おめでとうございました。
相葉さんのニックは純粋で素直で、とても可愛かったです。
ストーリーテラーとして舞台上に誰よりも長くいて、お話を進め、そしてニックとしてもそのお話の中で生き…と、大変な舞台だったかと思います。
全公演、本当にお疲れさまでした。
歌声もニックの人柄が感じられて、とても素敵でした(*^-^*)

ニコ生でのお話、楽しみにしています♪
  • さらり
  • 2016/07/26 9:03 PM
ミュージカル『グレイト・ギャツビー』
“相葉裕樹”の魅力を存分に堪能できる舞台でした
歌う声はのびやかで語られる言葉は明瞭

うわぁ…すごくいいよ?
ファンの欲目かな?

などと思ったりもしましたが、よそ様にも好印象を持っていただけたようで誇らしい気持ちに^ - ^
新しい“相葉裕樹”、魅せてもらいました

また素敵なご縁ができましたね
これからも大切に繋げていけますように
  • れーさん。
  • 2016/07/27 10:09 PM
相葉君、グレイトギャツビーの全公演本当にお疲れ様でした!
京都、神戸と参加させていただき、拝見することができて本当に幸せでした。
相葉君が一生懸命、どの場面も演じることに楽しんでいらっしゃる姿に、感動とワクワクした気持ちをもらいましたよ。
すっごく瞳がキラキラしていました!
歌もお上手でしたね!!
すごく迫力あるミュージカルだったと、改めて感激しております。

ファンの方からの花を全部撮影してくださっていたり、こうやって忙しい中ブログで思いを書いてくださったりして、本当に嬉しいです。
ニコ生もすごく楽しみにしています!

やっぱり相葉君が出てる舞台は最高でした!
これからも応援し続けています☆
  • yukari
  • 2016/07/27 11:32 PM
コメントする