イベント

クリスマス直前!イベント決定
HIROKI AIBA
「Happy Christmas Tour 2016」

2016年12月22日〜23日
詳細→
[2次募集のお知らせ]

出演情報

「I Love Musical」

2016年12月17日・18日
東京グローブ座
詳細→

「HEROES」
グランアーツスペシャルLIVE2016


2016年12月12日
Bunkamuraオーチャードホール
詳細→

「THE BEST OF MUSICAL CONCERT」

よみうり大手町ホール
■ポピュラーミュージカル編
2016年11月29日・30日
■グランドミュージカル編
12月1日・2日・3日
詳細→

「スカーレット・ピンパーネル」

■東京公演
2016年10月19日〜26日
赤坂ACTシアター
■大阪公演
2016年10月30日〜11月7日
梅田芸術劇場メインホール
■東京公演
東京国際フォーラムホールC
2016年11月24日〜29日 詳細→

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

★TVアニメ(全24話+新作第25話)
2016年7月7日より毎週木曜放送
[BS11]26:00〜
[ニコニコ生放送]22:00〜
★2016年秋「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」劇場公開


ニコ生チャンネル開局しました
http://sp.ch.nicovideo.jp/yofukashi


公式Twitter始めました
https://twitter.com/aibatchi


2015年までのブログ
http://ameblo.jp/aibabahiro/


links

search this site.

mobile

qrcode

others



  • 2016.10.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとうございました。

朗読劇『私の頭の中の消しゴム』無事に大千秋楽を迎えることが出来ました。

お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。


演出の岡本貴也さんとは、僕がまだ高校生の時、舞台『スイッチを押すとき』で
ご一緒してから約10年ぶりの作品でしたのでとても感慨深いものがありました。


当時、僕は初めてのストレートプレイで右も左もわからない状態でしたので沢山叱られた記憶があります。

そこには演劇への愛が詰まっていて、僕自身が演劇を好きだと思えたのもそこからでした。

今回は短い稽古期間でのステージでしたが、変わらずの演劇愛で指導して頂き、懐かしく感じました。

また是非ご一緒できる日を楽しみに精進します。



そして相方の日笠陽子さん


薫が日笠さんで本当によかった。
素直に愛する事が出来ました。

2人で2時間を保たせなければいけない。
そして同じ役を何人もの方が演じると言うのはプレッシャーのかかるものがありましたが、僕達にしか出せないチームワークでお届けできたんじゃないかなと思います。

勿論、まだまだ自分自身への課題はあります。が、それを次に活かして行こうと思います。


銀河劇場にもとてもお世話になりました。

恐らくこれが最後であろうと思いながら立つ銀河劇場、そしてスタンディングオベーションは本当にありがたくていつまでも浸っていたいと思いました。



次はグレイトギャツビーです。
是非お待ちしています。






てへぺろの開発者とてへぺろ。


  • 2016.10.20 Thursday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
銀河劇場ラストのお姿。
本当に思い出たくさんの劇場なので、
この作品でたくましく成長されたお姿を見られて本当に嬉しかったです。

次の作品も楽しみにしておりますね。


追伸:ライチカルピス、
超絶好みでとってもとっても美味しかったです。
  • ねこのぽんた。
  • 2016/05/09 5:49 PM
千秋楽お疲れ様でした(*´-`)

グレイトギャッツビー、楽しみにしてますね!
  • おみち
  • 2016/05/09 6:19 PM
人を愛することの喜びや幸せ、切なさで胸がいっぱいになりました。
お二人の息もぴったりであっという間の二時間でした。ばっちの浩介、とても素敵でした。熱演お疲れさまでした。

グレイト・ギャツビー楽しみにしています♪
  • ぐらのーら
  • 2016/05/09 6:34 PM
お疲れさまでした。
たった2回の公演でしたが、浩介の表情や声が目に、耳に、焼き付いて離れません。
相葉さんと日笠さんの熱演に、心から感動しました。
「スイッチを押すとき」からの大成長ぶりに、岡本さんも驚かれたことでしょう。
グレイトギャツビーも楽しみにしています。
  • MIKO
  • 2016/05/09 7:05 PM
お疲れ様でした!
お二人のお姿は本当に役のままに見えて、最後の挨拶の時にも涙が滲みました。
初めての朗読劇にこの作品を見れてよかったです。
ありがとうございました!
  • ひより
  • 2016/05/09 8:18 PM
お疲れ様でした!
たった2公演では勿体無いと思うくらいの、お二人の声での表現力の素晴らしさ!すらすらと感情豊かに流れていく言葉。プレッシャーは大きかったとおもいますが、さすがです!
10年ぶりに御一緒された岡本さんは、相葉さんの成長ぶりをみせつけられたのではないでしょうか(^-^)

グレイト・ギャツビーも期待しております!

テヘペロ可愛いです!(≧∇≦)
  • ミキティ
  • 2016/05/09 10:22 PM
2公演お疲れさまでした。
相葉さんが精魂を込めた言葉たちが、皆さんに伝わったのではないでしょうか(^-^)
カーテンコールで泣いている日笠さんを抱きしめていたのが微笑ましく、良いペアだったんだなと思いました。

朗読劇が終わったばかりですが、次のグレイトギャツビーも楽しみにしています。
今度は歌の表現で魅せてください(*^^*)
  • さらり
  • 2016/05/09 11:36 PM
お疲れ様でした。本当に疲れたと思います。つらく悲しい浩介の人生を、何度も生きるのは大変だったことと思います。薫も。2回がいい数字だったのかな……。
スイッチの時「こんなに演技ができるとは」って言われてましたよね。10年経って、またきっと良いところを見付けて評価して頂けたのだろうと、勝手に想像して喜んでます。

日笠さんも「相葉浩介じゃないと」って書いてました。ほっこり。
大泣きの日笠さんを抱き締めるばっちがイケメン過ぎて眩しかった!
また手紙書きます!
  • じゅにさん。
  • 2016/05/10 2:02 AM
大千秋楽という大役お疲れさまでした!
短い作品でしたがばっちにとってとても思い入れの強い出演作になったと思います☆
次はギャツビー!7月が待ち遠しいです!がんばってねー!
  • おばきう
  • 2016/05/10 9:55 AM
お疲れ様でした。とても素晴らしい公演でした。有り難うございます。毎回惚れなおししてます。プレッシャーを乗り越えまた成長した姿しっかり拝見しました。これからも見守ります。
  • チカ
  • 2016/05/10 6:14 PM
私の中の消しゴム、お疲れさまでした(o'ω'o)ノ☆
2回だったけど深くて重くて色々考えさせられた濃密な時間でした。素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございました!
ギャツビー、楽しみにしてます♪
それと、スカーレット・ピンパーネル、ご出演おめでとうございます!これまたとても楽しみにしてます¥( ˆoˆ )/♡
  • ぴろんちょ
  • 2016/05/10 7:25 PM
いつまでも拍手を送っていたい、素敵な素敵な大千穐楽でした。瞬きする間も惜しい程、浩介に惹き込まれました。
相葉クンが銀河劇場に立つのが最後なら、銀河劇場での観劇も最後…。寂しいですが、スタンディングオベーションで拍手を贈れて、拍手で送れて、幸せでした。
『私の頭の中の消しゴム』、お疲れ様でしたm(u u`*m)
ミュージカル『グレイト・ギャツビー』『スカーレット・ピンパーネル』、アニメ『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』…。相葉クンの出演情報が解禁される度に昂って逸ってしまう気持ちを抑えつつw楽しみにしています(*' '*)♪
  • pecha☆
  • 2016/05/11 1:00 AM
“銀河劇場に立てるのはこれが最後”
色々な感情が過ぎりながらの観劇となりました
PIPPIN ・ 天聖八剣伝 ・ 3150万秒と、少し ・ 春のめざめ
あの空間で魅せてくれた多くの景色が色褪せず記憶に残っています
きっと、この舞台も…

お疲れ様でした
見捨てられを繰り返すコウスケは、とても痛々しく見えて
感情の痛覚、刺激されました

『スイッチを押す時』を終えた後で、岡本さんはあいばちゃんのことを“こんなに演劇が好きな子だとは思わなかった” と評してくれていましたね
今回ご一緒して、岡本さんはどう感じてくださったのかなぁ…いつかお聞き出来たら嬉しい^ - ^

夏、秋と
また新しい“相葉裕樹”を見られるのを楽しみにしています
  • れーさん。
  • 2016/05/11 1:31 PM
コメントする